こんにちは みにくい社長です。
オフィス内の掃除をどうするか、創業時からの悩みではあります。
そこで、AHIRU社では年末からロボット掃除機Roombaを導入しました!
最新版だと10万円ぐらいするので簡単には買えないのですが、
ルンバにも流行りのサブスクリプションがあって、レンタルしています。
オフィスでの問題は、やはり配線に絡まらないかですよね。
実際使ってみると、椅子を机に収納しておけば机の下までは入って来ないし、
コードに引っかかりそうになっても、ルンバ側で回避する技術も進歩してきているようです。
スマホでスケジュール予約ができるので、皆が出社する前に予約しておくと、朝からすっきり仕事ができますね。
安心していたある日、事件は起こったのです。
会社に出社すると、ポストに紙が挟まっておりました。
警備会社から、「異常なし」とのことです。
どうやら、ルンバの掃除中に警備システムが反応してしまったようです。。
警備会社に問い合わせると、「お掃除ロボットあるある」だそうで、困っちゃいますね。
なんとか対策をして、今もルンバは活躍中です!
またねー