アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

やさしい洗車タイム

こんにちは、やさしいデザイナーです。
今回は趣味のお話をしようかと。

 

 自分はドライブも好きなのですが、洗車にもかなりのこだわりを持ってまして

ほんの僅かなボディの汚れなんてのは許され難い人なんです。

なので自分が使っている洗車おすすめ必殺アイテムを3点ご紹介します。

 

■洗車後の仕上げガラスコーティング剤

→Pellucid(ペルシード)→洗車後水分拭き取ったからのスプレー吹き付けて拭き取り

これでボディは鏡面状態に・・やばすぎます。

f:id:yasashii_kame:20200529213642j:plain

■メッキパーツ部の艶出し剤

→NEVER-DULL(ネバダル)→メッキ部のくすみなどすぐ取れます!

ホイールやグリルメッキ等に。

f:id:yasashii_kame:20200529213053j:plain

■水滴拭き取りグロス

→洗車後の水分拭き取り吸水性バツグンでボデイ傷めない

f:id:yasashii_kame:20200529213118j:plain

洗い始めるとあっという間に半日が過ぎてる感じで、

車も綺麗になるし、体を動かすので健康にもよしと一石二鳥なのであります。

で夕刻あたりに車流すと夕日がボディに映り込むその様はもぉ鳥肌ものですよ

細かい洗車テクニックは別途お問い合わせください(笑)

 

ちなみに夏場の暑い時期の洗車は朝の涼しい時間帯にすることをおすすめします。

暑くなってからでは洗ったあとの水滴や洗剤が拭き取る前に乾いてしまい

水垢になったりMAXなどは塗りムラ状態になりやすいからです。お気をつけください。