アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

運動不足解消に

こんにちは、さみしいデザイナーです。
いつも漫画の紹介ばかりなので、たまには違う話をしようかなと思います。

自粛期間の間に運動不足になった人も多いんじゃないでしょうか?
私自身、テレワークになったことで全く外に出なくなって、体力がはちゃめちゃに落ちました。
さすがにこのままだとまずい!と思い、筋トレやストレッチを始めることに。
友人に聞くとSwitchのリングフィットで運動している人が多かったのですが、うちにはSwitchがないので、YouTubeでトレーニング動画を探して実行することにしました。

初めは10分の運動ですぐに筋肉痛になっていたのですが、1週間も続けると段々体力もついてきて、たくさん動けるようになりました。
30分動けるようになると楽しくなってきて、テレワーク終了になった今もできる日には30分の筋トレを続けています。
休みの日には↓の60分の動画で運動しているのですが、なかなかきつくて楽しいです。

www.youtube.com

 

最初はただの運動不足解消に始めたことだったんですが、今後も続けていい感じの体型になりたいと思っています。
水着をかっこよく着こなせるように自信がついたら海にも行きたいですね!

それではまた~。