アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

年末の過ごし方

こんにちは!おもろいプログラマです!

毎年、年末は帰省していたのですが、今年は自粛することにしました。
で、空いた年末で何をするかというと、PS4の上に積んでいたゲーム…ではなく、Steamで年末セールをやっていたので、気になってたゲームをまとめ買いしてしまいました。

・Raft
・Enter the Gungeon
・Portal
・7 Days to Die
・DEATH STRANDING etc

絶対に年末だけでは終わらないラインナップですね!後悔してます!
で、一通り買った所で「Raft」から始めてみました。

このゲームは海の上にいかだ一つで放り出されるので、 f:id:omoroi_panda:20210103002034p:plain

サバイバルをしながら、海を漂いながら流れてくる素材を集め、 f:id:omoroi_panda:20210103003106p:plain

筏を大きくしたり、必要な施設を作ったりして、 f:id:omoroi_panda:20210103003414p:plain

何故いかだの上にいるのか、世界はどうなっているのかを追っていくゲームとなっています。(アーリーアクセス版のため、ストーリーは完結していませんが…)

いかだの上という制限はありますが、自分の好きな形に広げたり配置したりできるので、一人ひとりの個性が出るいかだが作成でき、 自分の納得のいくまでいじくり回すことができます。 f:id:omoroi_panda:20210103003632p:plain

と、こんな感じになるまで熱中していたらRaftだけで年末終わってしまったので、残りはコツコツと土日にでも進めたいと思います…。
終わるかなぁ…。そもそもの予定ではライザのアトリエ2やる予定だったのになぁ…。