アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

Unravel Two

こんにちは、さみしいデザイナーです。

自粛期間でゲームをする機会が増えた方も多いんじゃないでしょうか?
今日は1人でもできるけど2人で遊ぶともっと楽しい協力ゲームを紹介しようと思います。

f:id:samishii_ookami:20210125112913p:plain

Unravel Two
公式サイト:https://www.ea.com/ja-jp/games/unravel/unravel-two

1本の糸でつながれた2人のキャラクターを操作して、パズルを解きつつ進めるアクションゲームです。
1人で遊ぶこともできますが、ローカルで2人で遊ぶこともできます。

f:id:samishii_ookami:20210125112929p:plain

パズル自体はそんなに難しくなく本編はサクッとクリアできるのですが、隠しステージのアクションの難易度がなかなか高めです。
2人で協力プレイしていると、1人が失敗して死んでしまうと最初からやり直しになるので2人とも頑張らないといけないのがなかなか大変でした。
ただ、何回かチャレンジすればクリアできるので絶妙な難易度だなと思います。

f:id:samishii_ookami:20210125112950p:plain

背景や空気感が美しく、キャラクターも可愛くて個人的にはお散歩してるだけでも楽しいゲームです。

f:id:samishii_ookami:20210125113004p:plain

操作キャラクターは頭は体、目のパーツが変更できます。
色数もめちゃくちゃ多いのでキャラエディットも凝りたくなってしまいますね。
私は右の黒猫ちゃんにして遊んでいました。

プラットフォームはPC・ PlayStation®4・ Xbox One・ Switchと幅広いので、興味を持ってもらえたら遊んでみてくださいね。