アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

やさしい不滅のあなたへ

こんにちわ、やさしいデザイナです。

今回はNHKのEテレにて毎週月曜の22時50分から放送されている
「不滅ののあなたへ」という大河ファンタジーアニメを是非ご紹介したくて。

作者は大今良時さん(女性の漫画家さん)で週刊少年マガジンに連載中のものになります。

簡単に大体のストーリーとしては
主人公はフシと呼ばれる、不死身の肉体と物体の性質を写し取る能力を持つものを中心に、
それを観察する存在や周囲の人物との出会いと別れが描かれていく感じなのです。

 

自分はNETFLIXで初めてこの作品を見たのですが、
はじめはド派手な演出もなく、萌キャラやイケメンキャラが出てくるものではないので
正直、地味な印象を受けて面白いのかこれ?って感じで見てました。
ところがどっこい・・
フシと出会う様々なキャラクター達の生い立ちを追いながら・・・どっぷり感情移入させられてしまい
最後には・・・みんな〇〇になってしまうという・・・。

わたくし・・久しぶりに号泣してしまいましたよ・・・えぇ。
こんなに嗚咽するくらい泣いたのは忠犬ハチ公依頼じゃないかな・・

其の号泣させられた話は第一部「前世編」ヤノメ編なのですが
そこに登場する「マーチ」という五歳の女の子が出てくるのですが、この子ちょっと可愛いすぎて
見事にハートを射抜かれてしまいました。
(あ!くれぐれも勘違いしないように決っしてロリコンじゃないですから!)

純真無垢でけなげで・・ほんと久々に生きたキャラを見た気がしました。
過去これほどに心打たれたキャラクターがいたかな。。。声がまたね・・・やべぇんですよ><
木に登って果実を頬張るシーンの可愛さ・・・
キャラデザインや話を作った人・・神ですよ。。

画像↓この子が「マーチ」やばいでしょ?

f:id:yasashii_kame:20210604215134p:plain
もうその後はまさかの展開になり。。それ日曜の朝に見てしまって・・その日はマジで一日中落ち込んでました。
余り言うとネタバレになるので(薄々ばれてそうですが・・)
ちょっとすいません熱が入りすぎてハイテンションな語りになってますねw
とにかく・・騙されたと思って皆さん見てほしいです。これで泣かないの人間じゃねぇw

で今は新たなタクナハ編に話が移っていっており、これまた・・やばい話の展開がやってきそうです・・。
こんな素敵な作品をありがとう!です。
僕は最後まで見届けるぞ!と。

公式サイト↓

www.anime-fumetsunoanatae.com