アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

ポケットずかんにゲーム追加!

こんにちは。ちゃらいプログラマです。

今月2回ほど立て続けにポケットずかんをリリースしました。

かきとりゲームとてんつなぎゲームです!

f:id:charai_ahiru:20211228181512p:plain
かきとりゲーム
f:id:charai_ahiru:20211228181900p:plain
てんつなぎゲーム

上記2点のゲームですが、一番時間がかかったところは…なんとてんつなぎゲームの「流れ星」の実装です笑

プログラマではありますが、UnityのParticleSystemを駆使して何とか形になりました。(本職ではないので設定等の詳細は割愛させて頂きます)

エフェクトって奥が深く、、ただ割と簡単にそれっぽい表現を作れてしまうParticleSystemの凄さにただただ驚かされと同時に勉強させて頂きました笑

今年も色々と追加機能やゲーム追加を実装しましたが、来年も変わらず新規機能を実装していきます!

皆様よいお年を!ではまた次回!