アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

Take me out to "The Show" Game

こんにちは!いかついプログラマです。

このブログではいつもゴルフの話をしてきたのですが、今回はネタ切れにつき別の話題を…

2月に入り、野球の季節が近づいて参りました。
日本のプロ野球もいよいよキャンプインです。

巷ではアルセウスだ幻のポケモンだと話題の昨今ですが、今週火曜日には現実においても「幻」「伝説」といっても過言ではない*1あの人のニュースが飛び込んできました。
それは…




MLB The Show 22 のパッケージ公開!!!!!
大谷翔平だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

theshow.com

まあ大谷選手になるのはわかっていたことですが、それでも興奮が止まらない!!!
そして公開されたPVがカッコいいのなんのって!!!
日ハム時代から花巻東時代の、そしてメジャーでの映像と移り変わっていく…
もう映画だよこれは。
いや~たまらん。たまらんね。

そして気づく。事前予約が開始していることに!
ということで、息つく間もなく予約ページに飛びました。が、一旦冷静になる。

今予約開始しているのはあくまで≪英語版≫なのです。
日本語対応していれば神ゲーと評される"MLB The Show"シリーズ。
パッケージに大谷選手が起用された今年こそはチャンスなんじゃないか…?
何気に対応プラットフォームにSwitchも追加されているし(開発がPS StudioなのにSwitch版が出るって何気にすごい気がする)、日本市場を意識しているのではないか…?
発売日は4月5日。まだ時間はある。
ここはグッとこらえて、日本語対応に淡い期待を寄せようじゃないか…

次ブログ書く頃には発表されていることでしょう!

それでは、また次回!

*1:実際ユニコーンとか言われていたし