アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

アルセウス

こんにちは、みにくい社長です。

ポケモンレジェンズ アルセウスが発売されましたね! のんびりプレイしていますが、個人的な感想を書いてみます。

<良かった点>

  • 広大なマップでポケモンを探して捕まえるわくわく感

  • バトルが強制ではないので、捕まえるのに専念することができる

  • 1種類のポケモンに対してやりこみ要素が豊富

<悪かった点>

  • 通常のターンバトルがつまらない

  • ボス戦のアクションがつまらない

  • バトルでなぜか2対1でいじめられる

  • 操作が難しく、誤ってボールを投げ捨ててしまうことが多い

  • グラフィックのクオリティが低い

<気になる点>

  • セリフが日本文化によりすぎているが、ローカライズは大丈夫だったのだろうか

まとめると、捕まえるのは楽しいけどバトルがつまらない、という感じです。 ただポケモンシリーズもそろそろ変化が欲しい所だったので、 ポケモンらしい方向に進化したのかなと思いました。 人を選びそうなゲームですが、僕が子供だったら、かなりハマったかもしれません。

では、またねー!