アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

みえないプログラマ、よくめだつくるまをかう

こんにちは、みえないプログラマです

ここ1週間ほどで、昼間はだいぶ暖かくなってきましたね(夜はまだ寒いですが…)

 

さて早速ですが、車を買っていました(納車は1月末だったのですが、ブログの順番的にめっちゃ遅くなった…)

 

 

f:id:mienai_karasu:20220303190330j:plain

はい。トヨタ GRヤリス(RZグレード)です。

日本車としては珍しい3ドアのハッチバックで、一応スポーツカーということになります。この車についてはもういろんな方が説明されていると思うので気になる方はそちらを見ていただくとして…

ざっくりスペックを書くと、1.6L 直3ターボ(272馬力)の4WDってところです。馬力がすごい。加速が気持ちいいです。

この車は一番下のRSグレード以外ATの設定がないので、MTです。でもめっちゃ楽しいです。たまにエンストしちゃいますが、それもまた愛嬌です(エンストゼロにしたいけどなかなか難しい…)

 

というわけで、車で遠出をしたいわけですが、このご時世あまり大手を振って遠出ができないのが辛いところです。

仕方がないので買い物などで近所をちょこちょこ乗って過ごしています。

 

淡路PAまでふらっと出かけるくらいなら、大丈夫かなあ…