アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

入社後ほぼ2か月。

こんにちは!ふるいプログラマです。

 

 

 

札束で殴る人のイラスト(棒人間)

今回は初任給が出たということで今月買ったものをいくつか紹介しようと思います。

 

1つ目はM.2SSD!!

キングストンの2TBのssdを普段ゲームをHDDに入れている友人にプレゼントしました。

 

2つ目はスマートフォン

ながらスマホのイラスト(男性)

約3年使っていたスマートフォンもそろそろ変えたいと思い乗り換えました。

使っていたスマートフォンはASUS Zenphone4 pro 2017年10月27日に発売されたものですね。(もう4年半前のモデル...)

いままではフリーSIMだったのですが、iphoneに乗り換えたいし、これを機に分割でやすい大手キャリアに!…

しかし、最近の審査事情は厳しいようで審査に落ちてしまい、本体はGooglePixel6にしました。

 

3つ目はマウス

マウスのイラスト(コンピューター)

 マウスの中クリック(ホイールクリック)の効きが悪くなり、代わりのマウスを買うことにしました。

 僕はワイヤレス派なのですが安価に手に入ることも相まって有線マウスにチャレンジ!…したのですが、形状が手に合わず友人にあげることに。タイミング良く2年近く使っているマウスの新型が出たので買いました。

 そのマウスの重量はなんと58g!ワイヤレスでこの重量はすごいですね。正直はじめ持った時はレプリカかなと思いました。(笑)

 

あとは前から気になっていたゲームを数本...これはまたの機会にお話しします。

残りは一人暮らしのための軍資金へ。

 

と長々と書きましたが、普段買うものと大して変わらないものを基本的には買いましたね。

今回はこの辺で。また次回お会いしましょう~手を振る男の子のイラスト「バイバイ」