アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

紅の砂漠を購入しました。

こんにちは!かたいプログラマです!

先日リリースされた「紅の砂漠」を購入して遊んでおります。

Pearl Abyssという会社が出しているゲームで前作であるMMOの「黒い砂漠」もそこそこ遊んでおり、クオリティは信頼できるので発売後すぐに購入してしまいました…!

ネット上では主に操作性とストーリーであまり良くない評価を受けていましたが、操作性は過去の話で、今は修正され快適にゲームが遊べる状態となっております。

ストーリーは別段悪くも感じないですし、良くも感じませんでした。
良くも悪くも普通という評価です。

オープンワールドのゲームを遊ぶのは久々だったのですが、さすがPearl Abyssといったところか、作りこみが凄まじいですね。

メインストーリーそっちのけで探索してしまうのでなかなかストーリーが進まないです…(楽しい)。

 

虫や植物の採集ができたり、自分で食材を組み合わせて料理を作ったりできるので探索ついでにそのあたりも楽しんでいます。

 

あとは、盗賊を襲った際に覆面を奪えることがあるのですが、その覆面をつけている場合はNPCから盗みを働いたり、脅したり、はたまたスリをするなど、かなり自由度が高いですね…。

ちなみに、悪さしすぎると自警団みたいなのがやってきてとらえられます。
自警団めちゃくちゃ強いので勝てる気がしない…。あと別に勝つメリットもなさそう。

ぜひ買って遊んでみてくださいー。

store.steampowered.com