アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

デスクトップPCを買いました!

こんにちは!あたらしいプログラマーです。

今年から新卒で入社することになりました。

社会人になってまだ日も浅いので不安が多いですが、 職場の皆さんが本当に親切にしてくださるので、少しずつですが環境に慣れてきつつもあります。この不安についての話は一旦ここまでとして、タイトル通りなのですがとうとうデスクトップPCを購入しました!

今までノートPCを購入したことはあったのですが、デスクトップPCは初めてです!デスクトップPCを購入した理由は様々ですが、一番の理由はゲームをしたいからです。

しかし、お値段なんと約30万円!! GWセールで購入したのに高すぎる...                      今回はそんなPCでプレイしたゲームを紹介したいと思います。

①VALORANT(ヴァロラント)
これは有名なゲームですよね。5人一組のチームに分かれ、攻撃側と防衛側でラウンドごとに戦うのですが、プレイしてみて思ったのはムズカシイ...  友人と一緒にプレイしたのですが、足を引っ張りすぎてずっと謝罪していましたw

野良の方に怒られた際も友人に弁明してもらうという意味の分からない状況が生まれていました。(本当に申し訳ない...)

しかし、プレイして魅力に感じたのは戦略を立てれば勝機はあるという点で、自分はFPSゲームが苦手なため、しばらく離れていたのですが、そんな自分でも連携さえ取れれば、勝つことができたので長く遊んでいこうと思います。

playvalorant.com

②Golf With Your Friends                                   このゲームは簡単にいうとゴルフバカゲーです。このゲームの魅力は森や宇宙ステーション、海賊の入り江などの様々なコースを最大12人で楽しむことができ、アイテムなどでライバルを妨害しながらワイワイプレイすることができます。私は友人と二人でプレイしたのですが、それでも楽しくプレイできたので今度は大人数でプレイできたらと思います。また、このゲームは次回作の発売が予定されているので購入しようか検討中です。

store.steampowered.com

以上が自分がプレイしたゲームになります!
皆さんも自分に合ったゲームを見つけられたらと思います。
では今回はこのあたりで~