こんにちは、みにくい社長です。
3年前ぐらいからランニングを始めました。
最初は3kmから、毎週続けることを目標にしていたのですが、
走ってみると段々物足りなくなってきて、5km~8kmぐらい走るようになりました。
しかし間が空いてしまうと、少し腰が重くなってきます。
特に最近の夏は暑すぎて走れないので、1か月ぐらい休むときもありますね。
そんな中、目標が無いと続け辛いなーと思っていたのと、ちょうど42歳なので42km走ってやろう!と思い、フルマラソンに挑戦しました。
最初の挑戦は神戸マラソン2024。
地元だったので道がわかるし、海沿いは走るのに気持ち良いと思って応募したところ、1発で当選!
完走できるか不安でしたが、なんとか4時間50分で完走できました。
本当にしんどくて、1度やったら2度とやりたくないと思いましたが、なぜか1か月ぐらい経つとまたやりたくなるから不思議です。
最後の方で歩いてしまったことによる悔しさもありました。
2度目の挑戦は大阪マラソン2026。
こちらは都市部の道路を走り、スタートもゴールも大阪城。
前回の反省点を踏まえて、事前に30km走もやりました。
それでも最後はやはり辛い…。
歩かずに走り切ることはできましたが、タイムは3分ぐらいしか縮まらず。
やはりもっと練習しないと、最後まで楽しめるようにはならないみたいです。
今回も終わった後は2度とやらないと思いましたが、今はまた次のことを考えています。
次は京都、琵琶湖、姫路辺りを検討中です。

では、またねー。