アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

ダブル

こんにちは、さみしいデザイナーです。
今回も漫画の紹介をしようかなと思います。

f:id:samishii_ookami:20201023102624p:plain

野田彩子さんの『ダブル』
今現在3巻まで出ていてふらっとヒーローズで連載中です。

無名の天才役者の宝田多家良と、その才能を見抜いて支える役者仲間の鴨島友仁の2人が主人公の本格役者もののお話です。
多家良は家事はできない・台本は読めない・おまけに何を考えているのか読めない変人です。
しかし、演技のこととなるとその才能を発揮して天才的な演技を見せます。
その才能を見抜いた友仁によってサポートされ、舞台やドラマなど作品の中でいろいろな撮影に挑む中で、監督や共演者など周囲の人との交流で成長していきます。

1番の見どころは何といっても演技のシーンです。
ふわふわとした変人の多家良が役に入ったとたんにピリッとした空気に変わるような、迫力のあるシーンは読みごたえがあります。
作者の野田さんの漫画は、どの作品も空気感や表情の表現に迫力・凄味があり、臨場感があって好きです。
バトルマンガじゃないのにとにかく画面の迫力がすごい。
物語の進行はゆっくりなのですが、そういった演技のシーンやキャラの感情を表現するシーンが丁寧に描写されていて読んでいてどきどきします。

まだ3巻までしか出ていないこともあり、「天才役者とその代役」という2人の主人公がこれからどうなっていくのか楽しみです。
連続ドラマ企画進行中とのことなのでそちらも期待して待ってたいと思います。