アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTで社員旅行の行き先を決めてみた

実際には候補地を出したまでですが、こういう作業はChatGPT君がいると楽ですね。

🚨サーバーが壊れた!🚨

こんにちは、みえないプログラマです。 最近ようやく涼しくなってきた気がします。 先日、弊社の社内で運用されているサーバーの一台がメインのHDDが壊れたことでお亡くなりになってしまいました。 重要なデータなどは日々のバックアップによって無事でよか…

Unity2019系からUnity2021系へのバージョンアップ問題

こんにちは、ちゃらいアヒルです。 弊社で開発している「ポケットずかん」にてUnity2019ではどうしようも解決できない問題(Google Play Billing Library v4へのアップデートが2019では不可能)がありましたのでアップデートを行いました。 その際に発生した…

DirectX12の描画フロー(基礎編)

こんにちは、みにくい社長です。 昨今は汎用ゲームエンジンが使える為、DirectXで描画エンジンを実装した経験のある人も少なくなってきていると思います。 実際にwebで検索してみても、DX12よりもDX11やDx9の方が記事が多く、DX12の実装では調べてもわからな…

会社の設備

こんにちは!あついプログラマです!本日から9月ですね。そういえば私が弊社にインターンでやってきたのもが1年前の9月でした。インターンに来るまで会社の設備とか全く知らなかったです… ということで、 今回は入社してから知った会社の設備についてです…