アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは!あついプログラマです! 以前腰が痛くて病院に行った際に椎間板が狭いと診断されました…… これ加齢によって起きることが多いらしいです……(まだ20代前半) 父も腰が弱いので遺伝でしょうかね。 ということで今回は腰を守るために必要なことを紹…

前回の話に続き…

こんにちは。ふるいプログラマーです! さて、最近はかなり気温が下がってきて秋を感じますね~ 気温の変化で体調を崩さないように気を付けましょう。。。(絶賛風邪気味) とそんなところで、前回少しお話した東京ゲームショウに行ってきました! コロナ明…

【WPF】VisualをShaderEffectにSamplerとして渡す

こんにちは!いかついプログラマです。 今回は、WPFアプリケーションでShaderEffectに対してSamplerとしてVisualを渡す方法を紹介します。 シェーダー まずは使用するシェーダーです。 入力サンプラーを2つ使用するため、サンプラーレジスタ(s0、s1)を宣言…

UE5のListViewからFocusableを外す方法

こんにちは!おもろいプログラマです。 今回はUE5での仕事中にハマった問題についての解決方法について書いていこうかと思います。 内容はタイトルの通りですがUE5(UE4)のListViewからFocusableを外す方法です。 まず、ご存知かもしれませんがListViewについ…