アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシャゲと法律

こんにちは!するどいプランナーです! 今日はソシャゲに関連する法律のお話を。 あくまで概要です。その時点での正確な情報は必ず別途調べてください。 ゲーム開発/運営を行う上で関わってくる法律はいくつかあると思いますが、コンシューマーではあまり気…

ドライブメガネ

みなさんこんにちは、みえないプログラマです。 弊社では先日健康診断があり、その際に視力を測ったらだいぶ悪くなっていました。 度数の合わないメガネを使い続けるのはよくないので、眼鏡屋に行って視力を測ったところ、元のメガネをかけた状態でしっかり1…

懐かしのBIOSHOCK!

こんにちは、ちゃらいプログラマです。 本日は懐かしいゲームがコレクションパック(1,2,3)になっていたので遊んでみました。 BIOSHOCK1はXBOX360でプレイした記憶があり圧倒的なグラフィックの凄さにただただ感動したのを覚えています。 (ムービー長いなと…

ビジュアルプログラミング

こんにちは、みにくい社長です。 今日はビジュアルプログラミングについて書いてみたいと思います。 昨今では小学校からプログラミング教育が必修となり、注目されてきています。 AHIRU社では7年前ぐらいから子供向けのプログラミングスクールを始めたりと、…