アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

告知?といつもの雑談

こんにちは!ふるいプログラマーです! イベント! というわけで。弊社がブース出展するGTMFというイベントが大阪では本日(06/30)、東京では07/04に開催されます!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ gtmf.jp もし、興味がある方は入場料無料なのでお立ち寄りください!!…

2023年も折り返し!

こんにちは!いかついプログラマです。 6月も後半戦となりました! ということは2023年も後半戦を迎えようとしているんですね。時が経つのは早いです。 この半年を振り返ると、私にとってのピークはWBCでした。 まだまだ余韻に浸っている自分もいますが、も…

気がつけば6月

こんにちは!ここの所雨が多く、洗濯物が乾かない事が悩みのおもろいプログラマです。乾燥機能付き洗濯機買うか悩みどころですね…。 さて、前回紹介した本が実は2ヶ月連続新刊発売だった上、最終巻が年内発売ということで(自分の中で)大盛りあがりを見せ…

ChatGPTのプロンプトのエンジニア初心者~変数と関数~

ChatGPTについて「プロンプト」の調整が肝になるのは、少し触ってみて何となく感じていたのですが、「エンジニア」の部分があんまり腹落ちしていませんでした。 変数・関数・繰り返しが使えることを知ったので少しまとめてみようと思います。

久しぶりの遠出…

こんにちは、先の健康診断で前年比で体重がおよそ10kg増えていてショックを受けたみえないプログラマです。 先日、東京に住んでいる友達と遊ぶために数年ぶりに東京に行ってきました。 東京に行くのは数年ぶり…といいつつ、観光で東京に行ったことはほとんど…