アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Undo/Redoの実装(2)

こんにちは みにくい社長です。 前回に続き、Undo/Redoの実装についてです。 前回は操作時に全てのデータを保存する方法を紹介しました。 それでは操作がどうしても重くなってしまう場合があるので、今回は操作内容だけを保存する方法を紹介します。 (1)…

Unityの開発にVisual Studio Codeを利用する

こんにちは、みえないプログラマです。 macOSでUnityの開発を行うと、微妙に使いづらいMono DevelopやVisual Studio for Macを使うことになりますが、その代わりにVisual Studio Codeを使うこともできます。 Visual Studio Codeはマルチプラットフォームで動…

王様たちのヴァイキング

こんにちは、さみしいデザイナーです。 今回はおすすめの漫画を紹介しようと思います。 さだやすさんの『王様達のヴァイキング』全19巻で完結しています。 人と接することが苦手な天才ハッカーの少年・是枝一希が投資家・坂井大輔に才能を見出され、サイバー…

資格試験を受けてきました!

こんにちは。 ちゃらいプログラマです。 ふと何を思い立ったのか、資格試験を受けてみよう!と思ったのが半年前。 何にしようか悩んだ末、血迷って決めたのが応用情報技術者試験でした。 2019/10/20(日)に受けてきました~!!! はい、ゲーム開発には全く関…