アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTをゲーム開発に利用したい

ChatGPTは自然言語処理に利用される人工知能技術の一種であり、ゲーム開発にも活用される。例えば、プレイヤーのフィードバックからAIが自動的に応答を生成することができたり、QAテストの自動化に利用できたりする。また、ChatGPTを活用することで、プログ…

カスタマイズされた車を見てきた

こんにちは、見えないプログラマです。 先週末、インテックスで開催されていた大阪オートメッセに行ってきました。 前々からやってることは知ってたのですが、行ったことがなく今回が初めての参加でした。 各メーカーの新しい車やらカスタムした車やらでいっ…

DX12との格闘 #3

こんにちは、ちゃらいプログラマです。 今回は今まで行ってきたプリミティブ描画を複数表示してみた結果になります。 以前まではmain.cppにべた書きを行っていましたが今回からちゃんとクラス分けをしました。 またスマートポインタの使用を廃止しております…

ゲームプログラマの初心

こんにちは、みにくい社長です。 そろそろ4月の新卒社員の入社時期が近づいてきました。 毎年、自分が新社会人になった時のことを少し思い出します。 僕はずっとゲーム業界を志していたにも関わらず、プログラミングは初心者の状態でゲーム会社に入社しまし…