アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺

こんにちは、みにくい社長です。 営業の必須アイテムである名刺ですが、会社によっては全社員ではなく必要な社員のみに配布する会社もあるようです。僕は自分の名刺を初めてもらった時に、社会人になったんだ、という実感が湧いたのが記憶に残っているので、…

一人暮らし始めました。

こんにちは!ふるいプログラマーです。 最近夜が冷え込んでくる時期になってきましたね、体調にはお気をつけください。 体調といえば、先日コロナワクチン4回目摂取の封筒が来ていました。 何回摂取すればよいのやら… と、前雑談はこのくらいにしておいて、…

CTFリハビリ編

こんにちは!いかついプログラマです。 唐突ですが,CTFってご存知でしょうか. ネットでCTFと検索してみるとCapture The Flagの略称だなんだと出てくると思いますが,ざっくり説明すると「セキュリティスキルを用いたコンテスト(クイズ大会?)」です.私…

インターンシップについて

こんにちは!おもろいプログラマです。 弊社では学校からのインターンシップの受け入れを行っています。 現在はプログラマ志望の子だけ受け入れており、各々のスキルに合わせて期間中に作業を行っていただくような内容になっています。 契約の都合や技術力の…