アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

日々勉強…!

こんにちは、ちゃらいプログラマです。

業務でUnityを触っていますが、3D周りはほとんど触ったことがない!ってことで空き時間にやってみたかったことを2点やってみました。

 

1.JobSystemを用いた並列処理

2.Shader

 

1.若干コーディングに癖はありますが、、確かに効果は出ていました。

  見栄えを気にして、ポストエフェクトの被写界深度を適用しちゃってます。。

f:id:charai_ahiru:20201019191506p:plain

JobSystem

 

2.いや、Shaderって面白いですね!

  ノーマルマップの適用と、頂点カラー操作をしてみました。

f:id:charai_ahiru:20201019191939p:plain

Shader

 

上記やってみたかったことが、直接業務に紐づくわけではありませんが、勉強する習慣は何歳になっても重要だなと思います。

次は何を勉強しようかな~・・・

 

では、また次回!