アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】TimelineMarkerに手動で通知を行う

こんにちは!いかついプログラマです。 今回は、Unity TimelineのMarkerに手動で通知を行う方法を紹介します。 public static void PushNortification(PlayableDirector playableDirector, double oldTime) { if (playableDirector.playableGraph.IsValid())…

今回も…

こんにちは!おもろいプログラマです。 mocopi届きました!全然触れてません!(オイ いや、装着テストとか軽い確認はできたのですが、SDKがまだ公開されてなかったりで、本腰は入れれてないです…。 ということで、今回も予定を変更して小説紹介をば…。 今回紹…

買ってよかった家具家電トップ3

今回は開発と全然関係ない話で、僕がこれまでに買って良かったと感じた家具家電トップ3を紹介します。

見やすいBlueprintを書きたい

こんにちは、みえないプログラマーです 年度も変わってちょっとずつ暖かくなってきました。 さて、最近はUnreal Engineを使って開発することもあったりするのですが、その際にビジュアル言語のBlueprintを使って機能を実装することも多いです。 Blueprintは…