アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウミガメのスープGPT

ChatGPTsでオリジナルのGPT君を作成しやすくなった、ということなので使ってみました。 ウミガメのスープを一人でプレイできるようなものを作ってみようかと思います。

社員旅行

寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。みえないプログラマです。 先日、社員旅行で北陸にお出かけしていました。 1日目は石川県の金沢市内をぶらぶらと、2日目は岐阜の白川郷に行きました。 その様子を写真と共に紹介しますー 金沢に着いてまずぶ…

ジグソーパズル

こんにちは、ちゃらいプログラマです。 朝夜は寒いというのに、日中は11月か?と疑う気温で体調を崩しやすいですね… さくっと寒くなってほしいところです。 (そしてカメムシアタックもそろそろ落ち着いてほしい…) さて、最近は子供と一緒にジグソーパズル…

DirectX12の描画フロー(最適化編)

こんにちは、みにくい社長です。 前回は基礎編でしたが、今回は最適化編です。 DX11で開発していたフレームワークをDX12に切り替えると、大体パフォーマンスが悪くなってしまいます。 本来DX12の方が細かい調整ができるので、より高速化が可能なはずなのです…