アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりが近づいてきましたね…

こんにちは!ふるいプログラマーです! さて、8月も終わりが近づいてきていますね。 来月は9月ですが、9月といえば… 東京ゲームショウ(TGS)!! というわけで来月は東京ゲームショウに行ってきます。 会場は千葉にある幕張メッセです。 自分は関東に行った…

【悪用厳禁!】夏休みの宿題をChatGPTにやってもらうことはできるのか

こんにちは!いかついプログラマです。 今年も暑い夏がやってきましたね。 学生のみなさんは丁度夏休みを満喫されている頃かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。(社会人になると夏休みが一気に遠い存在になります…) 夏休みといえば虫取り、祭り、高…

ゲーム内AIについて

ダンドリ…ダンドリ… どうも、ピクミン4の星から帰ってこれないおもろいプログラマです。 全要素達成して脱出したはずですけど、気付いたらまた舞い戻ってるので、もしかしたら頭に葉っぱ生えてるかもしれません。 個人的にはもう少し難易度高い対戦用CPUを用…

睡眠を測るアプリたち

こんばんは!するどいプランナーです。 ポケモンスリープがリリースされましたね。「ぐっすり」「うとうと」みたいに眠りの深さが判定されるのですが、他の睡眠アプリとどれくらい相関があるのか気になったので調べてみました。 ◆選手紹介 エントリーさせた…