アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの新作ゲーム

こんにちは!ふるいプログラマーです。 最近就寝時につけているワイヤレスイヤホンの調子が悪いので、FinalのCOTSUBUというイヤホンを買うか悩んでいるんですよね。 本体が小さく就寝時につけるにはもってこいなイヤホン。そして、ワイヤレスでこの価格はか…

HAPPY ROP YEAR!!!

こんにちは!いかついプログラマです。 新年が始まり3週間経とうとしています。何だか年々時間が経つのが早い気がするのは気のせいなのでしょうか? さて、今年2023年は卯年です。 うさぎといえば耳、うさぎの耳といえば、、、 ロップイヤー!!!垂れ耳がキ…

久しぶりに即買いを決めた話

こんにちは!おもろいプログラマです。 今回は今一番気になってるデバイスについて書きたいと思います。 今一番気になってるデバイス、それはmocopiです! www.sony.jp 元々VR系の開発をしていた時期もあり、モーションキャプチャー周りの技術は色々チェック…

プランナー資料作成用VBA:エクセル資料提出のお作法~再帰版~

こんにちは!するどいプランナーです!今日も簡単なVBAの使用例です。前回作成した「エクセル資料のカーソル位置をデフォルト位置にする」を改良していきます。 仕様書として提出するエクセルファイルのお作法として ファイルを開いたとき、トップページ(=…