アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

残暑が本当に厳しい

こんにちは!おもろいプログラマです。

ここ最近、米が買えず自炊メニューから米が無くなっていて辛い…。麺類は太る…。

さて、今回ですが、暑い日が続き、気づけばどの服からも素敵なニオイがするようになった話をしようかと思います。 とんでもない汗っかきの自分は今年の夏は本当にひどく、日頃着ていた服はほぼ全滅レベルになってしまいました。 例年通りならニオイが染み付いた服は捨ててしまうのですが、今回は数も多くいくつかの服は思い入れもあり簡単には捨てられません。

そこで色々とネットの知恵を試したところ、一番効果のあったのが「オキシ漬け」でした。 内容は簡単。

1.洗濯機に洗剤とともにOXICLEANを投入
2.40度~80度のお湯を洗濯物が浸るまでいれる(熱いほど効果が出る)
3.1時間ほど放置し、そのまま洗濯する
www.oxicleanjapan.jp

これだけでびっくりするほど匂いが消えます。 そもそも匂いの原因は洗濯では落としきれなかった雑菌が原因だとか…。 以外とこういう事って知らないものですよね…。

同じようにニオイにお悩みの方に少しでもとどけー。
では、またー。