アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

またまだ暑いですね

まだまだ暑いですね。こんにちは、みえないプログラマです。

 

聞くところによると、10月の中旬ごろまで残暑が続くとか、、、

 

なので、最近は友人とひたすらおばけ👻の特定をしてホラーで涼んでいます。

https://store.steampowered.com/app/739630/Phasmophobia/

 

はい、有名なPhasmophobiaです。

 

実のところ、自分はあまりホラーが得意ではなく、最初のうちはかなりビビりながらやっていたのですが、いつの間にか慣れてしまって全く怖く無くなってしまいました。意味ないじゃん。

 

でも、見えないおばけの特徴から推理して特定していく流れは非常に面白く、よくできてるなーと思います。複数人で協力しながらやれるのも良いですね。

 

難易度はまだProをメインでやっていますが、おばけが残す証拠が減って特定が難しくなるさらに上の難易度にも挑戦していけたらなぁと思っています。

行動の仕方など知識が問われるようになってくるので回数こなして覚えていくしかなさそうですか…

 

いずれにせよ、慣れてない人同士でビビりながらわちゃわちゃやるのも面白いですし、慣れた人同士でサクサクやるのも面白いので、ぜひやってみてください〜。

多分、ぼちぼち来るハロウィンセールの対象になると思うので、買うのはそれを待つと良いかも…です。