アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

告知?といつもの雑談

こんにちは!ふるいプログラマーです!

 

イベント!

というわけで。弊社がブース出展するGTMFというイベントが大阪では本日(06/30)東京では07/04に開催されます!!!

                             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

gtmf.jp

 

もし、興味がある方は入場料無料なのでお立ち寄りください!!

 

 

さて、告知はこのあたりにして、最近の話を。。。

 

皆さんは格闘ゲームを触られたことはありますか…?

 

自分は5月ごろに GUILTY GEAR -STRIVE- という格闘ゲームをはじめました。

これを機に!と思い切ってHitBoxというレバーがないいわゆるレバーレスといわれるアーケードコントローラーを購入しました。

        ↓↓↓↓↓こんなやつ

価格は4マンエン。。。そこそこ高い。

けど使い心地はかなり良いですね。

そして6月の頭にはストリートファイターシリーズの新作となるストリートファイター6 が発売されましたね。

 

買ったかって?

 

.....もちろん買いました。

新たに「モダン」という難しいコマンドを入力が不要な入力方式が導入され従来のコマンド入力と切り替えられるようになりました。

自分はせっかくアケコンを買ったのにモダンをやるわけにはいかないので、従来の入力でプレイしています。

 

難しい~  (>_<。)

 

格ゲーを触り始めて2か月だいぶ慣れてきましたが、未だコンボを覚えるのは大変ですね。。。

 

 

 

と、今回はこのあたりで。。。またねー( ´Д`)ノ~バイバイ