アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

MLB Appに新機能が!!!

こんにちは!いかついプログラマです。

過ごしやすい気温になって、春の訪れを感じますね、花粉症の人間には辛い時期になってきましたが(毎分鼻をかんでいる気がします…)。
ただ、野球ファンにとっては待望の春でもあります。そう、本日3/29はNPB,MLBともに開幕日!!!

さて、この一週間開幕をまだかまだかと待ちながらオープン戦を眺めていたところ、MLB公式が配信しているアプリ、"MLB App"に新機能が搭載されていることに気が付きました!
元々このアプリの一球速報機能はわかりやすくて本当に重宝していたのですが、今回の新機能ではなんと、フィールド上の選手・ボールの動きがリアルタイムでトラッキングされているではありませんか!

これまでの一級速報では表現が難しかった打球の質や方向、守備シフトの変更までもが一目でわかる神機能!予定が入っていてどうしても中継を見れないときでも試合の詳細をすぐに確認できますね!
また、本当に細やかに野手の動きをトラッキングしてくれているので、守備の動きについて勉強になるのもこの機能の良さかと思います。テレビ中継ではフィールド全体の映像をずっと流してくれるなんてことはありませんからねー

そんな新機能も加わり、ますます野球が楽しみな一年になりそうです!開幕を待ち遠しく思っていた皆様、今年も一年野球を楽しみましょうね!

それではまた!