アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

掛川花鳥園

こんにちわ、さみしいデザイナーです。

実は私、動物園や水族館が好きで、友達と旅行に行くときも予定に組み込んでもらったりするのですが、以前行ってまた行きたい!と思った施設の紹介をしようと思います。

今回紹介するのはこちらの掛川花鳥園さん。

f:id:samishii_ookami:20200729141411j:plain

静岡県掛川市にある花と鳥をテーマにしたテーマパークです。
大温室や池・牧場などがあり、広大な敷地にたくさんの鳥が放し飼いにされています。


こんな真っ白な孔雀や、

f:id:samishii_ookami:20200729141436j:plain
エミューのような大型の鳥にも柵なしで出会うことができます。

f:id:samishii_ookami:20200729141510j:plain
また、鳥のエサを100円や200円で購入することができ、お気に入りの鳥にエサやりもできます。
オオハシはエサを持っていると肩の上に乗ってきて手のひらから食べてくれます。
くちばしは大きいですがかみつくこともなく優しく食べてくれてかわいいです。

f:id:samishii_ookami:20200729141602j:plain
インコのエリアでは、エサを持っていると腕や頭の上にたくさん乗ってきて体中インコだらけになります。
友人が撮ってくれた、肩の上で目をつむってしまうインコがめちゃ可愛いです。

f:id:samishii_ookami:20200729141616j:plain
これも友人が激写したものですが、木の上でいちゃつくインコも可愛いですね。

f:id:samishii_ookami:20200729141627j:plain
私の一押しはイワシャコです。
まるまるぼてっとしたボディーがたまりませんね。

f:id:samishii_ookami:20200729141655j:plain
タイミングが悪くてその時には見られなかったんですが、おなかを床につけてぐったりと寝る姿はとてもかわいいので是非1度検索してみてください!


他にもペンギンを抱っこして記念撮影できたり、迫力満点のバードショーがあったりします。
開園から閉園時間までずっといましたが全然飽きずにぐるぐる回ってしまいました。
旅行で静岡に行くことがあればぜひチェックしてみてください!