アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

貴重な体験

こんにちは!おもろいプログラマです。

前回のブログの通り、今回の内容は決まっています。
ズバリ、「母校での講義」を行った事についてです。

f:id:omoroi_panda:20211209205400j:plain (いい感じにボケた画像しか撮れていなかったので、モザイク無しです)

とは言っても、社長の講義がメインで、自分はちょっとした小ネタを卒業生という理由で話させて頂いただけですが…。 むしろ、社長の講義内容が面白くて、自分も殆ど聞く側で楽しんでいました(笑)

短い時間でしたが、生徒達からは「業界に入りたい」という強い意志を感じることができ、こちらもモチベーションアップに繋がったり、今でも現役の先生方から「~先生」と呼ばれた事に面白く感じたりと、人前に立つことは苦手でしたが「次はこうしたいなー」とか考えるようになりました。

本当に貴重な体験をさせていただいたと思います。
願わくば、今回会った学生たちと一緒に仕事ができる日が来ることを祈っています。(同じ会社じゃなくても、ゲーム業界は狭いので…)

ちょっといい感じになった所で、今回は〆です。
では、またー。