アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

あの新作ゲーム

こんにちは!ふるいプログラマーです。

最近就寝時につけているワイヤレスイヤホンの調子が悪いので、FinalのCOTSUBUというイヤホンを買うか悩んでいるんですよね。

本体が小さく就寝時につけるにはもってこいなイヤホン。そして、ワイヤレスでこの価格はかなりリーズナブル!!

というわけで気になる方はぜひ。

COTSUBU for ASMRfinal-inc.com

 

…と前置きはここまでにして、

FORSPOKEN

発売されましたね。スクエニから怒涛の勢いで発売されてきた中で1番注目していたタイトルです。

ジャンルとしては、魔法パルクールアクション

なんじゃそれ…PVを見ると、ド派手なエフェクト出しまくりな魔法を使って攻撃したり、パルクールをしながら颯爽とフィールドを駆け回っている映像が流れてきました。

これは絶対面白い!

 

ここからは軽く触った感想です。

・操作感

パルクール自体の操作は簡単で、特定のキーを押しっぱなしにしているだけである程度自動でパルクールしてくれます。

しかも設定で操作難易度も変えられるので、アクション苦手な人でも簡単にできるかもといった印象です。

 

・ボリューム

どうやら30時間でクリアできるとのこと。メインストーリーに関わるところのボリュームが少ないような気もしますね…。

 

まとめとしては、コア層よりもライト層向けのゲームかなという感じです。

 

気になるけど買うか迷うという方は体験版も配信されているので1度触ってみてはいかがでしょうか。

 

というわけで今回はこのあたりで~    (゚∀゚)/~~

 

www.jp.square-enix.com