アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

買ってよかった家具家電トップ3

こんにちは!するどいプランナーです!

今回は開発と全然関係ない話で、僕がこれまでに買って良かったと感じた家具家電トップ3を紹介します。

4月から新しい生活が始まった人も多いと思いますが、何かのご参考になれば幸いです。予想が全部当たった人には、きっと明日いいことがあります。

 

 

 

 

◆3位:枕

どの枕がいい、とかではなく自分に合わない枕があるんだなという話です。

長年使ってきた枕が古くなったのでテキトーに買い替えたのですが、だんだん肩こりがひどくなってきました。元の枕に近い硬さ&形のものに変えたところ割とすぐに改善したので、枕選びって大事なんだなと痛感したのでした。

枕ごときで何が変わるんだ、と考えている方は一回別の枕を試して欲しい。枕の大切さがわかるかもしれない。

 

 

 

 

◆2位:いい椅子

こちらもよくない椅子を使い始めてから椅子の大切さに気付きました。

一時期普通のコロコロ椅子で作業していることがありました。半年くらいたったあたりからだんだん腰痛がひどくなりまして・・・椅子なんて座れればなんでもいいじゃんと考えていたのですが、体に与えるダメージが全然違うんだなと身をもって実感したのでした。

家にもいい椅子を導入したのですが、リモート作業が長かった時にこの椅子が無かったならと考えると・・・値段分の仕事はしてくれたはず!

 

椅子ごときで何が変わるんだ、と考えている方は半年くらいパイプ椅子で仕事し続けてほしい。腰の大切さがわかるかもしれない。

 

 

 

◆1位:乾燥機付きドラム式洗濯機

圧倒的1位です。この世にこんな便利なものを生み出した人に感謝の気持ちしかない。こちらは逆にいいものを使って満足した流れです。以下感動した点。

 

靴下、パンツを洗濯ばさみに挟まなくていい。

シャツをハンガーにかけるのはまだいいんです。布が大きいから。靴下とかなんであんなに手間がかかるんですか。布が小さいのにすごい損した気分。

洗濯ばさみに挟まないことがこんなに快適とは。

 

生乾きにならない。

洗濯機を回したことを忘れちゃって、干さずに放置からの生乾き臭。一日中不快な気持ちで仕事をすることが効率いいわけがない。

忘れてても乾くことがこんなに快適とは。

 

毎回洗剤を入れなくていい。

乾燥機はできる子だって知っていたんですよ。自動洗剤投入機能は正直舐めてた。ごめんよ、君がそんなにできる子だったなんて。

洗剤を入れる手間自体もそうなのですが、洗剤を近くに置く必要がないことの便利さがすごい。

粉洗剤をひっくり返して頭から被らないことがこんなに快適とは。

 

洗濯機ごときで何が変わるんだ、と考えている方も試してほしい。ほんとに神器。

 

 

◆まとめ

・じっとしているときに使う家具は体への影響が大きいのでいろいろ試してみよう

・乾燥機付き洗濯機は生活導線が変わるレベルなのですごい

 

◆補足

ちなみに値段当たりの活躍量だと電気ケトルがナンバーワンだと思う。

お安いのに仕事できる子・・・。