アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

圕の大魔術師

こんにちは!おもろいプログラマです。

「リングフィットアドベンチャー」続けてます! 体重変わらないどころか増えました!きっと筋肉増えたってことですよね!タスケテ

さて今回は趣向を変えて漫画の紹介をしようかと思います。 f:id:omoroi_panda:20210819024241p:plain 泉光さん作画の圕の大魔術師(としょかんのだいまじゅつし)
(原作:風のカフナ/著:ソフィ・シュイム)

あらすじ: 小さな村に住む本が大好きな少年(シオ=フミス)はとある種族との混血であり、村で差別的な扱いを受け孤独であった。 ある日、村に訪れた司書(カフナ)と出会い、少年の運命が大きく動き出す。

あらすじ的には一般的な冒険譚に見えますが、この本の特徴はなんと言っても、独特な世界観とその世界観に引き込む丁寧な描写/圧倒的書き込み量…! この1ページを見てください。

f:id:omoroi_panda:20210819024419p:plain どうです?どんな冒険が始まるか、気になりませんか?

この1ページで「お?」と思われた方。買ってください。後悔はさせません。

これじゃまだ、という方。色んなサイトで試し読みができます。まずは1話読んでみてください。続きが気になれば仲間です。

んー?っという方。サイトによっては1巻まるまる読むことができます。1巻で序章を丁寧にかかれているのでご確認ください。

そして!感想を!是非!作者に!(荒い鼻息)

あー、この記事を書くために確認していたら読み直したくなったので、今から読んできます。 ではまた!