アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

ウィンタースポーツを楽しむ

こんにちは、ちゃらいプログラマです。

最近日中は暖かくなったなと思うことが増えましたが、朝晩の冷え込みがあるので体調管理には気を付けましょう。

 

さて、今までウィンタースポーツなんて「何それ、おいしいの」状態だった自分がまさかアイススケートにハマるとは…夢にも思いませんでした。

始める前は、滑るだけなら簡単やろと思っていたのですがそもそも普通に立つことが難しく「生まれたての小鹿」状態で足を震わせ、めちゃくちゃ転びました。

転ぶと普通に痛いです笑

変な力が入っているせいか、歩く動作よりも運動量は少ないはずなのに筋肉痛になっていました。。

 

慣れてくると普通に滑れる状態にはなるのですが、「止まる」という動作が異常に難しく今も急には止まれません笑

他にも

・後ろ向きで滑る

・片足で滑る

等々、やってみたいことはあるのですが体が追い付いていない状況です。。

 

また、シューズが結構重要みたいで、スケート場で借りれるシューズよりもアイスホッケー用のシューズが良いみたいです。

上手く滑っている方は大抵ホッケー用シューズで、お話する方全員にシューズ購入をお勧めされました笑

今後スケートするのであれば買っちゃおうかなと思います。

 

ではまた次回!