アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

懐かしのBIOSHOCK!

こんにちは、ちゃらいプログラマです。

本日は懐かしいゲームがコレクションパック(1,2,3)になっていたので遊んでみました。

        

BIOSHOCK1はXBOX360でプレイした記憶があり圧倒的なグラフィックの凄さにただただ感動したのを覚えています。

(ムービー長いなと思って方向スティックを倒したら動いて…え!ムービーじゃなかったのかと当時プレイされた方は思われたのではないでしょうか)

 

・オブジェクトを引き寄せて投げる操作/描写

に関しては後々のゲームに影響を与えたのではと個人的に感じています。

 

使われたゲームエンジンがUnreal Engineということで個人的に勉強しているEngineになるのでここどうしてるんだろう?とプレイしながら思っちゃうのは職業病ですね笑

 

ではまた次回!