アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

気づけば年末。。。

最近急に寒くなってきましたね。。。

…と、こんにちは!ふるいプログラマーです!

先月はブラックフライデーでいろいろなところがセールしていましたね~

自分が購入したのは相変わらず日用品が大半でした。

 

というわけで本題へ...

 

皆さんはVisualStudioは2022に移行されましたか。。。?

 

なんとVisualStudio2022からスペルチェックが実装されました。

こいつが何気に便利で、ちょっとしたミスに気が付きやすくなります。

VisualStudioの画面上部に並んでいるアイコンの「abc」と書かれているアイコンをクリックすることで有効にできます。

表示自体はスペルミスが検知された場所にErrorの時に出るような波線で色が青色で表示されます。

皆さんもぜひ活用してみてください!!

 

では今回はこのあたりで~ (@^^)/~~~