アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

ホームページがリニューアル!?

 

こんにちは!ふるいプログラマーです!

つい先日弊社のホームページがリニューアルされました!

今まではスマートフォンなどのPC以外の機器で見る際に崩れていたのですが、今回のリニューアルで崩れないようになりました!!

まだ拝見されていない方はぜひ~(^▽^)/

 

 

とまぁ前置きはこれくらいにして、UEの便利なwidgetを紹介しようと思います。

その名もWidgetSwitcherです

一つのWidgetで複数のレイヤーを持ち動的に切り替える際にどう作られていますか…?

普通にCanvasPanelを並べ、レイヤー分けをすると個々で表示状態を切り替える必要が出てきます。

でないと↓のように重なって出てしまいます。

 

そこで今回のSwitcherが役立ちます!

Switcher>Active Widget Index の値を変えるだけで簡単に表示が切り替わります!

 

インデックスを0に設定すると↓のように一番上のキャンバスの要素だけが表示されています。

 

インデックスを1に設定すると↓のように2番目のキャンバスの要素だけが表示されました。

 

しかもこの機能は現在選択されている要素のみ表示されるのでレイアウトの調整もしやすいですね!

 

というわけで今回はこのあたりで~

ではまたー(@^^)/~~~