アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

西中島南方より愛をこめて

こんにちは!いかついプログラマです。

先日、11/23に公開の映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』を観に行ってきました! 前作『翔んで埼玉』(2019年公開とのことで、4年ぶりの続編でした)は映画館ではなくテレビの前で笑い転げていたのですが、 今作は我が地元関西が舞台とあっては、もう映画館で見るしかない!と家を飛び出しました(まあ公開日は阪神の優勝パレードを優先して、実際に観たのは公開から一週間後ですが…)

さて、映画の感想(ネタバレなし!)ですが、 まさにこれが観たかった!という前作から変わらない「愛あるイジり」で腹がよじれるほど笑わせていただきました! 舞台の中心となる大阪の映画館で観させていただいたこともあってか、館内も体験したことがないほどの笑い声で溢れていました。 (特定の県のローカルすぎるネタで起こる笑い声の位置で、右後ろの人は滋賀県人だなとか、前の人は京都人やろなと分かったりするのも個人的には面白かったです笑)

自分はコッテコテの関西人やで!という方なら爆笑必至、そうでない方もきっと楽しめる作品でしたので興味がある方は是非劇場に足を運んでいただければと思います。

また、私が観劇した映画館T・ジョイ梅田では、今作の特別展示も行っていました。

弊社の最寄り駅、「西中島南方」駅の駅名標までありました!劇場の中も外も大阪愛であふれていました!

ほなまたな!