アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

うるさいPSP

こんにちは!あついプログラマです。

今回は積みゲーをクリアしようと久々にPSPを起動した際の出来事についてです。

 

かなり前から家に積まれていた、「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-」をそろそろクリアしようと数年ぶりにPSPを起動したところ、読み込み時にキュルキュルと音を立てだしました。

流石に寿命か……諦め半分で原因を調べてみると、寿命ではなくローラー部分が原因でキュルキュルとなっているようでした。

キュルキュル音の改善のために使用したのはクレ556です。

www.amazon.co.jp

画像部分にクレ556を吹きかけて、何度か読み込みを繰り返すうちに段々となじんできたのか音は無事改善され、積みゲーも1作品減りました!!

 

古いハードなだけあって定期的に起動して様子を確認しなければいけないですね…

他の最近起動していないハードも様子を確認してみようと思います。

 

では今回はこのあたりで~