アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

狩猟解禁!

こんにちは!しぶいプログラマです。

 

ついに「モンスターハンターワイルズ」が発売しましたね!

初日から狩りに出かけていたわけではなく次の日の朝からプレイし始めたのですが、久しぶりのモンスターハンターということで最初のうちは少し戸惑っていました。

 

今回はチャージアックス担いでストーリーをクリアしましたが、アクション部分も要素が足されていてかなり楽しませてもらいました!

 

機能でいうとターゲットのところまでオートランしてくれる快適さには心を打たれました!

「モンスターハンターワールド」で面倒に感じていた、マップの高低差の把握がしにくい、痕跡集め、移動時間の長さなどの部分にかなり手が入れられていて個人的にかなり評価が高いです。

 

ただ、最初は知人とマルチプレイをすること自体が難しい印象もありました。

(実際に実装するにあたって考えると確かに設定が必要になるものが多いと感じましたが・・・(環境の動機の有無、パーティの設定、ロビーの人数など))

 

それでもなれると苦にはならないので総合的にみると楽しませてもらいました!

多方向な近接武器を使用するハンターなのでまだまだ狩猟生活を楽しませてもらおうかと思っています!!

それではまたお会いしましょう!