アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

寝ている間の熱中症に気をつけよう

こんにちは、みえないプログラマです。

 

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。自分は家から出たくなくて引きこもっています。

 

さて、ある日目が覚めたらとにかく頭が痛く、喉が渇いているということがありました。

その日はあまりにしんどかったので半日お休みをいただいてしまったのですが、後で調べるとどうやら寝ている間の熱中症というのがあるらしいです。

寝ている間は当然飲み物は飲めず、でも寝汗などで水分は失われる…というので熱中症になりやすいのだそうです。

 

このときは頭が痛い程度で済んで良かったですが、熱中症はシャレにならない事にもなりうるのでくれぐれもお気をつけください…

 

寝る前にはちゃんと水分を取ることにしたみえないプログラマでした。