アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

巣ごもりの反動…

こんにちは、最近散財してばかりのみえないプログラマです。

 

遊びに外に出られない反動か、物欲がいつにもまして高まっていて、いろいろなものをついポチってしまっています。

そんな自分が最近買ったものを少し紹介します。

 

1. Logicool G PRO X SUPERLIGHT

PCでゲームをされる方ならご存知(と思われる)めちゃ軽い無線マウスです。友達からいいぞ、と勧められていたのもあり高いのですがつい買ってしまいました。

変えたことで目に見えてゲームに勝てる、というわけでもないですが、これまでのマウスが有線だったのもあって無線の楽さに感動しています。

 

2. WD Blue SN550(1TB)

SSDです。これもPC関係ですね。去年辺りからゲームをインストールするのに使うSSDの空きがかなり少なくなっていたのですが、今すぐじゃなくていいや…と買えていなかったものです。

せっかくなのでNVMe接続の読み書きが早いSSDにしました。これで当分ゲームのインストールには困らないです。

 

3. Shure SRH440

ヘッドホンです。前に使っていたヘッドセットが6年選手でオンボロだったので買い替えました。いわゆるモニターヘッドホンというものです。

音楽を聞くのが趣味だったりもするのですが、必要十分で満足な音質です。

FPSをするときに大事な足音もちゃんと定位感ありで聞き取れるので満足な買い物でした。

長い間つけていると少し耳が痛くなるのは欠点でしょうか…

 

他にも細々としたものを買ったりしているのですがそれまで書くと大変なのでこれくらいにしておきます…