アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

やさしいエンターティメント

こんにちわ、やさしいデザイナーです。
自分も映画やアニメ、ドラマなどNetflixや他で色んな作品を見て
クリエイターとして刺激を受けるようにしていますが
中でもお気に入りの作品は
ブルーレイDISKを買って大切に保管するようにしています。

自分はSF物(映画/アニメ)などが子供の頃からめっちゃ好きでよく見てきました。

人それぞれオススメがあるとは思うのですが
自分のイチオシ(見て損はしない)ものをご紹介させていただこうかと。


■アニメ映画ではもうダントツ
・クラッシャーJOE-劇場版

そもそも僕の大好きな安彦良和さんの初監督作品でもありながら
一人でキャラデザ/脚本/絵コンテ/作画監督の5役を担当するというもの

日本のスペースオペラの草分け的作品でSF小説のアニメ化なのです。
この壮大な世界観を是非一度ご覧になって下さい。

後は世界観を構築する上でそのもり立てる音楽も秀逸なのです。
是非一度騙されたと想って見てほしい作品ですね。


■洋画では
・ブレードランナー
・インターステラー
かな・・詳しくはまた次回にでも。

f:id:yasashii_kame:20201001234257p:plain

最後にハマったドラマで、半沢直樹が最高に面白かったですね。
なんたってあのベタなオーバーアクションとわかりやすいシナリオ構成で
ぐいぐい視聴者を引き込んでいきましたもんね。

歌舞伎役者さんの活躍も楽しかったですね。あれアドリブなのかな?とさえ思いました。
あの演技を真似するのも楽しいですし(笑)小学生とか喜びそう
それでは今回はこの辺で「お・し・ま・い・・・・・デッス!」