アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

やさしいエンターティメント2

こんにちは、やさしいデザイナーです。

 

今回は前回タイトルだけおすすめしていたSF映画
・インターステラー
についてご紹介できればと。


この作品は2014年公開のクリストファー・ノーラン監督のSF超大作で
物理学者の監修による緻密なSF考証で有名だそうです。

自分は全くこの作品への情報がない中、
単にSF宇宙ものってところでNETFLIXで拝見しました。

はじめはB級というか其のへんの作品なのかと舐めてましたが
これがどっこい見てみれば、非常に見応えのある考えさせられる作品でした。

 

おおまかなあらすじはネタバレになるので
控えますが、

f:id:yasashii_kame:20201112205617j:plain

壮大な未知の宇宙空間において儚い小さな存在である人間の
心理状態などがリアルに描かれています。
まぁテーマが時空を超えた愛を描いた異色のSF映画ということで
家族愛なども描かれています。
途中、五次元空間”とか超常現象とか緻密な科学考証でリアルな世界も描写されており
何回か見直さないと意味が理解しにくい点もありましたが
自分は主人公に感情移入して置き換えてシーンごとで考えさせられまくりで
センチメンタルな気持ちにもなれた見ごたえのあるとても良い作品でした。
「愛ゆえに・・・。」

さて今回はこの辺で。
11/12日現在、コロナの感染者数が過去最高と増加が心配ですが
コロナのこと再度認識し直し、感染予防に皆さん十分お気をつけ下さ