アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

やさしいダイエット?

梅雨の湿度にやられ気味のやさしいデザイナーです。
さて今回は健康ネタでいきます。

最近、会社の昼休みの過ごし方として
食べ歩きしながらウォーキングに勤しんでおります。

きっかけは血液検査であんま良くない数値がでてしまい
簡単に言うと成人病疾患なっちゃうよ的な奴です。テレワーク時の・・・。
歳も歳なので、気合い入れ直して継続しかせようかと。

実践しているポイント
■食生活の改善
・炭水化物(ごはん/麺類など)の摂取量を減らす。
・繊維質を多く取るように改善
・昼はヘルシア緑茶と健康食品?1品(満足バーとかささみスティック)
→続けることにより体が軽くなり、腹八分目なので昼からの仕事が眠くならないの実感中・・・ただ16時位からお腹が鳴り出す。

■運動
・朝の筋力トレーニング(風呂で筋トレ)30分程度

→風呂のシャワーを高温(60度)にして室内に充満させて筋トレ
 汗が結構出てスカッとして気持ちいい、目も覚めるしね。

・昼のウォーキング
→汗だくなりますが、着替え持ってきてるので大丈夫。
 体臭などエチケットも万全にしてるつもり。

 ※汗臭かったら遠慮なく言って欲しい。

・週末のリングフィット(結構きつい・・)
→真剣にしてると必ず子供が笑かしてくるので記録更新が難しい。

ジメジメしたり暑かったりして過ごし難いですが
体を動かすことは気分転換にもなりますので、
皆さんも自分にあった無理のない健康法を実践してみてください。
あと水分補給は豆にです。

f:id:yasashii_kame:20200709225406j:plain

脱水状態ではスポーツドリンクなんかより経口補水液が断然いいらしい

・・まずいけど健康時に飲んでも問題なくて、健康状態がさらに良くなるものではないらしい。