アヒルのある日

株式会社AHIRUの社員ブログです。毎週更新!社員が自由に思いついたことを書きます。

最近のお話

こんにちは!ふるいプログラマです。

先日、やよい軒の麻婆食べようと思ったら終了していて、代わりになんとなくちゃんぽんにしたら

なんと、持ち帰り中に器が変形したのかビニール袋にスープの9割が漏れ出ていた… (´;ω;`)

なんて悲しいことがありました…。

さて、悲しい前置きとは裏腹に

一人暮らし決定!

来週は社員旅行

前回予告していたAmazonセールの話

の豪華3本立てでお送りします。

 

一人暮らし決定!

ということで見出し通り1人暮らしが決定しました。

詳細を書くと特定されそうなので大雑把に言うと通勤がものすごく快適になるところですね。

初めに広くて安い物件を発見し内見に行こうと不動産屋に行ったところ事故物件ということを伝えられました。

「事故物件」のイラスト文字

事故物件に住めばネタにできそうだなと考えていたのですが、1年後には元の家賃を払わないといけないとのことで断念しました。

そんなこんなで不動屋さんに条件を伝えある程度問題なさそうな物件を3件抜粋してもらい、実際に内見してその中から決定しました。

これからは家具をそろえるためにお金が無くなりそう…。

来週は社員旅行

ということで来週の10、11日は社員旅行が実施されます。

例のウイルスの影響で実施は2年ぶりなんだとか。

内容としては乗馬を楽しんできます。

再来週の記事でおそらく具体的な話が上がると思うのでこの話はこれくらいにしておきます。

 

前回予告していたAmazonセールの話

というわけで買ったもの紹介のコーナー(?)です。

購入したものは3つです。

1つ目。

エルゴトロン - LX デスクマウント モニターアーム マットブラック 34インチ(3.2~11.3kg)まで対応 45-241-224

Ergotronのモニターアームです。

前から良質なモニターアームというのを聞いていて気になってはいたのですが、現在使っている安いモニターアームでも申し分なかったので購入はしていませんでした。

ですがそのうち3枚目のモニターを買うつもりでいたので安いうちに買っておいて損はないと思って購入しました。

 

2つ目。

EchoDotの第4世代です。

Echo Dot (エコードット) 第4世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa、グレーシャーホワイト

買った理由は結構便利らしいという話を聞いていたからですね。

家電系を対応のものにすればという前提がありそうですが…。

 

3つ目。

自動ロボット掃除機のイラスト

お掃除ロボットです。

シンプルに掃除しなくてよくなるのが楽ですよね。

 

と長くなりましたが。今回はこのあたりで…また次回お会いしましょう。